コミュニケーション能力に長けたSEもたくさんいるが、そうでないSEもいる。
何でもメールで済ませる。目の前にいるから直接言ってくれればいいのに、わざわざメールで書く。どれだけコミュニケーションが嫌いなんだろうと思う。

メールじゃよくわからないから、直接話をしたとする。
すると、途中で面倒になったのか、会話を一方的に打ち切り、「あとでメールします」という対応をする。

また、メールでのやりとりで、ときに、炎上する(笑)。

>>>みんなが必死にやっているのですから、もっと真剣にやってください。
>>
>>私はがんばっています。
>>そういう上から目線は失礼です。
>
>上から目線ではありません。事実をお伝えしただけです。

いや、上から目線に感じました。

CCに他の人を入れているのに、堂々とメールでやりあう。途中から、CCに入れる人が増えたりしている。
なんだろなーと思う。