女性SE(システムエンジニア)の成子 
IT業界に興味を持つ学生にアンケートを採りました。
ご回答ありがとうございました。
Q1.コンピュータやITの仕事に対して、どんなイメージを持っていますか?

→最先端のシステムを自身の技術によって作り上げていくイメージ

Q2.コンピュータやITには、興味がありますか?

→あります

Q3.コンピュータやITの仕事をする上で、最も大事なことは何だと思いますか?

→セキュリティ上の欠陥を作らない
 バグを的確に発見し修正する

Q4.採用する企業は、学生のどこを見ていると思いますか?

→将来性。今プログラムが書けるかより、将来優秀な技術者になれるか

Q5.就職に対して、不安や悩みがあれば教えてください。

→IT業界のブラックなイメージ。就職してもブラック企業だったら怖い

Q6.あなたは、コンピュータ関連やITの仕事に就きたいと思いますか? その理由は? (就きたくない場合は、なりたくない理由を)

→単純にIT業界は面白そうなので就きたいと思います。

Q7.具体的にどんな職種・仕事をしたいですか?

→ネットワークエンジニア、組込みシステム技術者

Q8.コンピュータやITの仕事に対し、不安はありますか?

→特に不安はないです

Q9.コンピュータやITの仕事をすることで、どんな夢を実現したいですか?

→スマートフォンのような業界を変えるような画期的なデバイスやシステム開発